« 2014年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2014年7月

ブルーベリー好き、ヒナVSえむえむ

院長家のブルーべりーに熱い視線を送るのは誰?
2014_730_4

おおっ!eye 現行犯ですよhappy02!!
すごい勢いだ〜〜dash
2014_730_2_2
全部食べちゃったもんね〜lovelygood
じゃ〜ね〜scissorsdog
2014_730_3_2
満足気なヒナちゃんcatface
ブルーベリー好きはエムエムの専売特許
かと思いきやヒナちゃんも参戦ですね〜







おまけのウィスパーなす

HPCで育てているなすに面白なすを発見flair
子供たちが夢中になっている妖怪ウォッチに
でてきそうな・・??

3_2
個性的な髪形?でしょ??
トマトもおいしそう・・

1

頼もしい少年たちと頼りないオナガちゃん。

小学生が保護してきたオナガのヒナchick
ラブリーですheart04
P7020518

でも野生のヒナを勝手に連れてきてはいけません。
今頃親鳥が探しているはずsweat01
そのグループはいつも色々保護?してきては
動物病院に置いていきますsweat02
何度も言ってはいるのですが・・・
良いことをしたと信じている小学生たちcatface
・・・ということで
今回も元の位置に戻してきましたgood
P7020522
案の定、親鳥の姿は見えないのですが、
ヒナを呼ぶ鳴き声が聞こえますchickpenguin
ごめんね。親鳥さん!大事なヒナを誘拐してしまって・・
心配していたよね〜crying

親鳥の声を聞いてヒナが歩いて出てきてしまうのでbearing
そばで遊んでいる小学生に声をかけ、
「近くに親がいるのでヒナに近づいたり、連れて行ったりしないでね。
他の子にも伝えてね。」と念を押して放鳥すると、
「知っているよ。野生だからでしょ。」と言い、
◎昨日も親鳥と一緒にいたのだけど池に落ちてしまったので
その小学生たちがこのヒナを助けてあげて放してあげた◎
とのこと。
頼もしいぞ。少年たち!!ありがとう、少年たち。

そして大丈夫か、このオナガのこども。
しっかりがんばって巣立ちしてね!!
P7020523_1





« 2014年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ